運転免許 うっかり失効~再取得まで

ゆっくりまったり毎日すごしたいなぁ

うっかり失効3

うっかり失効から一日。

旦那には一発免許で再取得してもらうべく、検索を続けています。

もちろん目標は、学科試験、技能試験の一発合格です!

まずは、学科攻略のために問題集を模索中・・

 

オールカラー 普通免許<まるで本試験! >問題集

オールカラー 普通免許<まるで本試験! >問題集

 

 

アマゾンで安く見つけました^^

¥572

2014年・・ちょっと古いけど、 とりあえず買ってみることにします!!

ちなみに本試験の学科テストは100点満点中90点以上で合格だそうです (;´∀`)

技能試験は減点方式で、持ち点100点からの70点以上で合格。

これがなかなか一発では難しそう・・・

旦那は運転歴20年。

自分の運転の癖もあるし、なにより減点される項目、合格基準のとれる運転方法を

教えてほしい!!と思い、教習所を調べたところ

届出教習所という存在を知りましたー

私の住む県にもいくつかあり、割と近い? うん!行ける!!と思い

早速、電話で問い合わせをしました。

届出教習所では、技能試験の練習をしてくれるらしく

わたしが問い合わせた教習所では、1h ¥5070

うん、あらためて教習所に通うより、全然安い^^

2h~利用可能で、予約も2~3日前なら大抵とれる、と言って頂きました!

なんか道筋みえてきた~^^