運転免許 うっかり失効~再取得まで

ゆっくりまったり毎日すごしたいなぁ

うっかり失効3.5

旦那の運転免許、うっかり失効を機にブログを書くことにしましたが、

旦那の仕事が忙しく、まだ仮免許申請に至っておりません (-_-;)

 

そこで、もしも失効に気づかず、運転を続けていたらどうなるの?

もし、失効してることに気づかず、違反をしてしまっていたら?

答えは簡単かつ単純。

 

無免許運転で捕まる・・・

 

やっぱりそうか(苦笑)

ですよね~

ちなみに無免許運転で捕まると、一年間免許がとれなくなるそうです。

都合のいい考えですが、違反等で捕まった時に

「えーー有効期限がきれてるなんて!!!気づきませんでした~」

「そうなの?すぐに免許センターに行くのだよ」 (やれやれ的なやさしい笑み)

みたいなことを想像していました (;´∀`)

危険運転で騒がれてる今、そんな甘い考えは捨てるべきですね。