運転免許 うっかり失効~再取得まで

ゆっくりまったり毎日すごしたいなぁ

うっかり失効発覚

はじめまして。

ブログをやってみようと思い、登録したまま数か月・・・

旦那のうっかり失効発覚で、あたふたした一日。

そうだ、ブログを書こう!!と思った次第です (;´∀`)

これから、免許のうっかり失効から再免許取得までのことを

書いていこうと思ってます!!

 

今朝のことです。

旦那からメールが来ました

「去年、免許更新のはがき来てたっけ?去年で運転免許きれてる・・(T。T)」

はあ?

ちょっと待て、誕生日七月だよね?

今、何月?

三月だよ?

はがき?申し訳ないけど全然記憶にないよーー

来てたらわかるよね?と自問自答しながら、探しましたよー

でも見つからない・・

またメール

「免許の取り直し面倒くさそう、ネットで見たけど、結構ヤバい」

取り直し?

まじっすか~

そこからネット検索しました。

運転免許は更新日から6か月までは、なんとか手続きできるそう。

6か月~1年未満は、仮免許からのスタートになるのだそうです。

旦那は更新日から7か月。

どうやら仮免許からのスタートになりそうです。

といっても、旦那の仕事は意外と激務 (-_-;)

時間もお金もありましぇんーー

そこで難しいとされる一発試験にチャレンジしてもらおう!

で?

まず何からとりかかれば?

ということで、とりあえず免許センターに電話することにしました。